有閑堂

オカルト好きのブログ

マンデラ効果・・

連投w

以前にも紹介した霊能系のタロット占い師の人の動画の中で、マンデラエフェクトの話題が出ていました。

最初ふーんと何気に聴いていたのですが、歴史や地理の話が出てきたあたりで、

へ?と思うところが私にも。

動画の主の方は、もともと霊的世界や次元の違う世界への行き来は簡単にできそうな人なので、わからんでもないですが、日本の近代史で生まれて初めて耳にした言葉が次々と出てきたのには私も焦ってしまいました。なにこれ?ほんと??

漢字の書き方は途中で平成時代に変更されたことはあるかもしれませんし、人体の構造も医学の発達につれて情報が更新されるかもしれません。外国の首都も、途中で首都が移転したり場所は一緒でも、名称が変更になることもたまにあること。

もともと物覚えが悪い私が間違って覚えていた可能性が一番高いので、今までさほど気にもとめずスルーしてきたのかもしれませんが、昭和の歴史はさすがにこれは・・しかもめっちゃ初耳やし。あわててググったらやっぱりあるやん。えーなんですかこれ??真珠湾攻撃しか知らん・・orz

私が学生の頃の歴史の教科書ではわざと省かれていたって可能性もありますよね。ね。

ここを読んでくださっている人にも尋ねてみたくて、紹介させてもらいました。↓

https://www.youtube.com/watch?v=2UI9yr5gFmY