有閑堂

オカルト好きのブログ

ブログ14周年&お盆怪談ウイーク

残暑お見舞いもうしあげます。

毎日めっちゃ暑いですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

気温歴代最高記録も更新され関東で40度越えとか、体温で例えても高熱やんね、、

ここもかなり暑くてあてくし日中はほとんど家の中でクーラーと仲良くしてますw

 

そんな中、おかげさまで8月12日でブログ開設14周年を迎えました。毎度のことですっかり忘れていましたが、更新のモチベ盛り上げるためにご挨拶をばw

ここまで読んでただいてほんとうに有り難うございます!!

日常生活では人目を忍んで息をひそめながらこっそり楽しんでいるオカルトの面白さ楽しさを好き勝手書いて発散するだけの場ですが、いっしょに楽しんでもらえると嬉しいです。

15年目に入りましたが、これまでと変わらず面白い事、心が震えるようなことがあれば、ここに綴っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします

<(_ _)>

 

 

お盆の頃にラジオで放送されていた茶屋町怪談がリモートのご時世ということもあって、今年はネット有料配信になりました。

毎年参加していたライブイベントもいくつも中止になり怪談業界も厳しくなっているので、応援もかねて聴きました。来月にYouTubeでも配信内容を一部無料公開してくれるそうなので、アップされたらまたご紹介しますね。

コロナ騒動の収束具合によっては、今後オカルト怪談系のライブイベントもリモートライブ形式に移行していくのかもしれませんね。

 

今日もひろいものですが、別のラジオ番組でお盆の怪談特集を放送していたのをご紹介。

パーソナリティー北野誠氏なので、その他の演者さんの顔触れは違っても全体の雰囲気は茶屋町怪談とさほど変わらず面白かったのでご紹介。

https://www.youtube.com/watch?v=x2-NaSX3_bc

https://www.youtube.com/watch?v=6Odli98wO9Y

https://www.youtube.com/watch?v=6iIsTryTpaE

https://www.youtube.com/watch?v=9gCHGNi1NqI

https://www.youtube.com/watch?v=-lrpDThA8mA

 

これからも暑さは増していきますが、熱中症にも気を付けてお過ごしくださいねー