有閑堂

オカルト好きのブログ

内容よりも・・

オカルトラジオというラジオ番組で、怪談師をされている人たちでひたすら実話怪談話をするという
 
楽しい?番組ですw
 
あてくし聴き始めたばかりなので、これはという話などまだ紹介しきれないのですが
 
フライング気味でのっけておきますw 
 
 
 
 
 
 
 
この中で「件」という話があるのですが、この話は話の内容よりも、
 
話題に出してはいけない。もし聴いてしまうと何かよくないことが起こったり、
 
夢見が悪くなると言われているところが一番怖いという話です。
 
ウィキぺディアにもあるやん。有名なんだね。。
 
 
何年も前にこの話を聴いたとき、なんだかうすら怖くて記憶から封印していたのですが、
 
今年に入ってたまたま読んだ内田百けん(「けん」の漢字が出ない、、)の冥途という短編小説集に
 
まんま題材に書かれてあるのを読んでしまい、封印していた薄ら怖さの感覚が掘り起こされw
 
いつまでも時折この名前に出くわすのがまた;^^
 
あ、今のところ夢見は悪くなかったと思います、夢をあまり覚えてないからかなぁ。。
 
小松左京も内田ひゃっけんも書いてからあと大丈夫だったんだろかw