有閑堂

オカルト好きのブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラの泉 向井亜紀の回

今回のゲストは向井亜紀。 冒頭に見た向井亜紀はどことなく表情というか顔色がすぐれないように見えて、 ここ最近までの子供に関する法律の問題などで心を痛めてきたのだろうと つい想像してしまった。 ガンを患い、子供を失ってから自暴自棄に陥り、自分を…

江原@心の処方箋

今回は30代の主婦の相談で、 父親がかなり人に恨まれるようなことをやっていて、母と私はそんな父から夜逃げ同然に 逃げ出した。自分の道を歩もうとした時に、「そんな父の血が自分にも流れている」と思った。 父がかけた迷惑を今の私で償えるものなら償い…

オーラの泉 SP

オーラの泉の放送時間が土曜日のゴールデンタイムに変わって第一回目の 2時間スペシャル。ゲストは井ノ原快彦と泉ピンコの二人。 あぁなのに、前半うっかり見損なってしまいました。私としたことが、、、トホホン(泣) 後半の泉ピンコがゲストのあたりからハっ…

太陽の塔

大阪の万博記念公園にある「太陽の塔」です。 幼児の息子は岡本太郎さんのデザインしたこの塔にえらく感心・・というか 執心していました。幼児の心をぐっと鷲掴みにするとはさすが岡本太郎だw というよりも、クレヨンしんちゃんでも出てたからだな、きっと…

ピリピリ

HPの主の方とは一面識もございませんが、 ご紹介してもよいみたいなので、勝手にご紹介させていただきます。 ヒーリングってよくわからないけど、ここのHPはこんなに鈍感な私でもこれはなんとなく 体感できた・・ような気がする。(いつものように思い込…

江原@心の処方箋

今回の相談は30代の主婦からの、 「7つ違いの姉の子供は10歳、自分の子供は9歳と年が近いというのもあり、 今まで姉妹協力して子育てしてきた。 姉はとても教育熱心で子供に遊ぶ暇もないほど勉強を強いており、そこから来るストレスのせいか 姉の子供…

最近心に残った言葉

昨日書いたものの、なんとなく消してしまったけど、 また書いてみたくなったので(どないやねん)。。 コナン・ドイルの言葉です。 推理作家として有名だけど、この方かなりの心霊主義だったらしいです。 ある少女が写した妖精の写真にもかなり興味を示して…

ジェネジャン

久しぶりのジェネジャンだ。 何回見ても やっぱりジェネジャンだった。ジェネジャンはどこまで行っても ジェネジャンなんだと再確認するために見たようなもんかw 今回も出てた レギュラー自称霊能者・スピリチュアルカウンセラーの人達は、 否定派を納得さ…

江原@心の処方箋

今回の相談は30代の女性からの質問で、 「この世に生きている意味がわからない。自分本位の人ばかりで思いやりのない世の中に 生きていく意味があるのでしょうか?子供を産む意味があるのでしょうか? こんな世の中を生きていくための心構えを教えて欲しい…

同居人?

実家の話。 実家の家族は世間一般的にフツーにお正月になると神社にお参りに行ったり、 一ヶ月に数回お墓参りに行くけれど、私以外は基本的にはアンチオカルトですw でも、2年程前までどうやら家の中に見えない同居人?がいたようで、 真夜中のみんな寝静…

Romeo and Juliet

1968年 フランコ・ゼフィレッリ監督作品の「ロミオとジュリエット」です。 他のロミオとジュリエットは観たことないんでわかりませんが、 ゼフィレッリ版のロミオとジュリエット役のレナード・ホワイティングと オリヴィア・ハッセーがとっても初々しく…

思い込み その2

お彼岸には間に合わなかったけれど 先日実家に行った時に一人でお墓参りに行ってきました。 先祖の眠るお墓に手を合わせて、なかなかお墓参りに来れなかったことと、 軽い近況報告を心の中でしていた時、 目をつぶっているまぶたの裏が赤くなり(目をつぶっ…

江原@心の処方箋

今回の相談者は39歳女性で、 「これまで男性ときちんとお付き合いしたことがなく、以前気になる男性にアタックしたところ、 エビが後ろ向きに逃げて行くように引かれてしまった。自分は守ってあげたいというタイプではない。 でも、自分では人間的に問題が…

江原@明日への扉

3月31日放送された江原と嵐の「明日への扉」をやっとこさ見た。 関西では2時間半だったけど、関東はもう少し放送時間が長かったみたい。 2時間半の間で再現ドラマ?でわかりやすく説明された5組の相談者の悩みを江原が 生番組中で回答するという形式だ…

だったりして・・・。

ある朝のこと。 朝の出勤時間が迫ってきているイライラのせいもあり、 学童に送る途中、娘をいつもよりも厳しめに叱ってしまった。 仕事をしながら、さっきの事を思い返してみると、 あぁこれって江原的にいうとさっきの叱り方は自分もイライラしていたし、 …