有閑堂

オカルト好きのブログ

Romeo and Juliet



1968年 フランコ・ゼフィレッリ監督作品の「ロミオとジュリエット」です。

他のロミオとジュリエットは観たことないんでわかりませんが、

ゼフィレッリ版のロミオとジュリエット役のレナード・ホワイティングと

オリヴィア・ハッセーがとっても初々しくて素敵です。

特にオリヴィア・ハッセーの清楚な美しさは神がかっていると思いますw


Youtubeで撮影当時のオフショットなんかがいっぱい入ってるのを見つけました。

映画の中の衣装の二人ばかり見てたので、洋服(映画衣装も洋服なんだが・・w)着てる二人には

ちょっと違和感が、、ファッションもかなーりレトロだしw

仲良さそうに写ってるツーショットが結構あったから、プライベートでも二人は仲良かったのかなと

想像たくましくさせてくれますw

しかし、最後のツーショットが月日の流れを感じさせてくれました・・ロミオォォォ