有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

自分用のメモ書きに近い雑記を。

昨日YouTubeで見た動画

https://www.youtube.com/watch?v=1jKaZEVMGmg

なんだけど、細かい部分はおいておいて、後半話している内容が、2040さんという陰謀論系界隈の一部では有名な人とほぼ同じことを言っていたので、この人が話を聞いた筋と2040さんの情報源は同じ系統なのかもね。さらに私が普段からいつもチェックして見ているいくつかの情報の内容と比べてみると、ひょっとしてその大元と真逆の立場なのかもしれないという・・どうだろうw ちなみにわたしがよくチェックしてる何人かの公開情報ではこの話は聞いたことないです。

どちらが本当なのかは現実の現象として見えてないから何とも言えませんが、陰謀論界隈も色々複雑に入り組んでて面白いです。

どっちにしても私みたいな日本の片隅の小市民には関係ないけどねー

めっちゃ平たく言えば、地球レベルの支配権の奪いあいの内輪揉めで、今現在の支配層とプレーヤーの入れ替わりが裏側で起こってるだけなんでしょう。今の社会で生きてる一般の人にとってはどっちがマシかと(随分違うとは思うけど)。

今後はそれもなくなっていくだろうけど、100年1000年単位かもしれんので来世に期待か・・時代をさかのぼって生まれ変わることもできるみたいですが。

この先何があってもなるようにしかならんしね。へんに怖がったり心配して負の感情のエネルギーのエサを与えてしまって現象を重篤化するのだけは避けたいですね。

先の心配せずに日常のストレスを減らして機嫌よく日々過ごすだけでも、ブログにも書いてますが、ちょこちょこ世界線は変わっていってます。ちょこちょこが続けば先は随分違ってくるのではないかと・・個人的な体感としては、山とか家を買うよりはそっちのほうが有効なんじゃないかなと勝手に思っております。知らんけどw