有閑堂

オカルト好きのブログ

メモがわり

先日のやりすぎ都市伝説見ました?

ここは関西の中でも田舎なもんで放送日はたいがいめっちゃ遅いんですけどw

特に関暁夫氏のコーナー。テレ東も随分思い切って頑張ったなーと思ってみました。さすがアバンギャルドなテレ東w

バラエティ枠でオカルト陰謀論扱いにして出すってことでOK出たんだろうか。そこから先は個人の情報リテラシー能力に任せるしかないっていうことね。

 

連日この話ばっかですみません

私の中ではこのネタは今が旬なもんでwだって、オカルト陰謀論の答え合わせができる絶好の機会なんてそうそうあるもんじゃないもんね。

場合によったら来年もこのネタ引っ張りそうです。

ということで本題w

今回はイルミナティについて。イルミナティカードとか有名ですよね(一部だけかw)。

諸説あったのでどこまでが本当なのかよくわからなかったんですよね。ロスチャイルド家までしか具体的な一族の名前は知らなかったんですが、さらにその始祖?まで明確に説明されていてとても勉強になりました。そんなもんで、へーーと記念のメモ代わり。

YouTube言論統制がこのところめちゃくちゃ厳しくなってるから消されたりしてw

ていうか、こんなことしてたらこのプラットフォームは来年以降も残ってるかわからんよねボソ

この界隈の人ではないので、読みなれないカタカナにカミカミなのが逆に新鮮w

https://www.youtube.com/watch?v=xM4XIoeYSJw