有閑堂

オカルト好きのブログ

地底世界

前回のブログで言っていたトークイベントに先日参加してきました。

話題は多岐にわたりとても興味深かったです。目に見えない存在との交流もありましたが(訂正。もったいぶってるからズバリ書くと弘法大師ですw)、どれも私は全く見えず。参加者の中に感度の高い人がいてその人のリアクションを見ると少し羨ましかったりしてw

このところのご時世もあって、陰謀論的な話題にもいくつか触れていましたが、(陰謀論というのが陰謀論なのかも)予想を遥かに上まわっていて、目に見えない存在から真相を尋ねること自体ストップがかかっているテーマもありましたし、さすがの0感の私でも本能的に、これはパブリックでは禁忌なんだなというのだけは感じとれました(ニガワラ

タロット引いてるときでも感じるんですけど、尋ねたことに対してカードはなんでもかんでもはっきり答えてくれるわけではなく、その時点では先の未来がまだ決まっていないこととか、伝えることが総合的にその人の為になるかどうか後々のことを考慮してあえて明確に伝えない様に忖度していることってあるような気がします。

あ、脱線w

いやー世の中は表には出ていなくて知らないことって本当にいっぱいあって、あまり深淵をのぞき込まない方がいいんでしょうね..むぅぅ。

あ、でも、その中のいくつかは現実のものとなってに表に出て来る可能性はあります。事実は小説より奇なりを地で行きそうwオカルト好きにとっては今から来年にかけて楽しみです。

 

今日のひろいもの。

今回は地底世界ネタです。

https://www.youtube.com/watch?v=9P0My5C5l9w

https://www.youtube.com/watch?v=AvAwpI3OQjQ

https://www.youtube.com/watch?v=AI1iHmmzje8

 

ここでも地底世界の話が語られていましたが同じ場所の話なのかな(再掲です)

https://www.youtube.com/watch?v=GqcahRC_Kcs&t=438s