有閑堂

オカルト好きのブログ

ルッキンググラス

オカルト界隈で時々見かけるルッキング・グラスという単語。Qが有名になったあたりからちょくちょく目にするようになりましたね。

平たく言えば超能力者の力を増幅させて未来を透視させるという装置。現実とはかけ離れすぎてまるでSF小説とか映画の中の話のよう。

この装置を使うと未来のカンニング?できておかげで世の中を思いのままに手中にしてきたそうですが、未来というのは、必ずしも自分にとって都合の良いものだけではないっていうこともあるわけで。

笑うせぇるすまんを思い出しました。

秘密にしておけばいいものを、ときおり大衆に見せつけるようなことをして自己顕示欲が頭からはみ出てしまうところが人間らしいというかね。

https://www.youtube.com/watch?v=9CnK_py_BgE

この話が本当の話かどうか、現実世界で大々的に今その答え合わせをしている最中ですね。来月の20日にはとりあえずおおまかな答えがわかるかもしれません。

オカルトネタで真偽の答え合わせするなんていつもだったらできなくて、想像するだけで終わることがほとんどなんですけど、珍しいチャンスなのかも。

他国のことだけどまるっきりの対岸の火事でもなく、日々ジェットコースターに乗ってるみたいで内心落ち着きませんがw来月までドラマや映画を見るようにスリルを楽しむことにします。

追記。いまとこれから。

https://www.youtube.com/watch?v=bKhhDIVrtk0