有閑堂

オカルト好きのブログ

アンビリ

先日アンビリで久しぶりにオカルトネタをやっていた。

珍しいなーどれどれと見てみたら、どこかで見たことのあるものばかりだった。うーん。

どこの番組で見たのかすらわからなくなってしまっているぐらい使いまわされていて

あぁこれ・・と先がわかってしまって何も怖くないやんかw つらいわー

そんな中でも印象に残っているのは 友達のとなりで背景だけで完全に本人の姿が

消えてしまっていた女の人の写真と、ヒカリゴケの国沢の知人の人のデジャヴの夢の話。

どちらも再現ドラマが妙に薄ら怖かったのがよかったです。再現ドラマあったほうがいいねw

霊能者のコメントがどれも「無念な気持ちを残したまま亡くなった人の霊」という見解になっていた

のだけれど、なんか違うような気がする(わからんけど)。

ホントは霊能者に見てもらってなくて

スタッフがテキトーに考えただけじゃないのかとちょっと意地悪に思ってしまったw


全体的に季節に合わせてムリくり怪談特集の企画やってる感が否めず残念。 

手抜きせんと 新規のネタみつけてきてくださいw

立原美幸全盛の頃みたいなのやってもらいたいなあ。。