有閑堂

オカルト好きのブログ

変化球

弟のお嫁さんが私の実家で産後の療養をしていることを以前書きましたが、その後のオカルトネタはなし。

っていうか、お嫁さんの疲労がなかなかとれずに体調を崩してしまったことから、私が実家でしばらく赤ちゃんの世話をすることに。 何この展開w

いやね、コロナとかいろいろ重なって約2年近く実家に行っていなくて、今年のお正月の集まりも中止だったこともあって両親の様子もちょっと気になっていたところだったので個人的には渡りに船的なオファーで。

弟夫婦のピンチという大義名分のもと、数日間ゆっくり両親の顔も見れましたし。3時間おきのミルクタイムはけっこう大変でしたがそれくらい働かせてもらいますがなw

両親の顔を久しぶりに見るという現実を引き寄せたという軽い引き寄せ現象という解釈するのはオカルト脳ですか?w 目的達成の途中のプロセスは天に任せるので予想がつかないというのも納得。日常の大したネタではありませんが、引き寄せの法則の一例を体感できた気がしました。

その後、お嫁さんの体調も回復に向かっているようなのでこのまま順調に戻ってくれるでしょう。

元自室で赤ん坊と過ごしていた間、もしかしてとちょっぴり淡い期待をしていましたが、少年の姿はおろか全く何も起きず。やっぱりね。