有閑堂

オカルト好きのブログ

逗留

去年からの積み残し?のネタを。

去年、例の弟に子供が生まれまして、母子は病院から退院後しばらくの間、弟の実家、つまり私の実家で産後の静養をすることになりました。

あの家で空いている部屋というのは、はい、私が使っていたあの部屋ですねw

ベッドはまだそのまま置いてあるので、ベビーベッドを傍に並べてそこで母子逗留生活が始まりました。

姪っ子が生まれるというおめでたいことで、小姑としては嬉しいことではあるのですが、お嫁さんは普段、あまりそのことには触れたがりませんが、霊感が強いほうなので、あの部屋で何日も過ごすとどうなるのかなと、私は内心楽しみにしておりましたw

しばらくすると、弟から連絡がきて、

お嫁さんが、あの家、何かいるな・・と言ったそうです。キターw

ベッドで寝ていると、ベッドとベビーベッドの間のスペースに、小学校高学年ぐらいの背丈の男の子が立っていたそうです。髪は短く刈っていたと言っていたので、クルーカットみたいな昔の男の子っぽい姿なのかなと想像。

しかも、赤ん坊もそれを目で追っていたとのこと。もしかして遺伝してるのかも。

いままで見たことない人が居るから誰やと覗きに来たのかw

 

お嫁さんは、お風呂場でも誰かがいたのを目撃しており、男の子以外にもいる模様。

やっぱりあそこ居るんだなー

元私の部屋にいるのは、男の子だということが判明しただけでも格段の進歩でしょうかw

何人かいるものの、特に悪い印象はないらしいので浮遊霊的な感じなんかな。

お嫁さんが意思疎通できると何でそこに居るのかなどもわかるんだろうけど、望みすぎ?w

お嫁さんは数日過ごしただけですぐに分かったのに、二十数年ずっとあの家に居たのにわからんかったなーと言うと、「ねーちゃんだけやし」。Orz

まだしばらく逗留しているようなので、何かあったら書きますw