有閑堂

オカルト好きのブログ

小ネタ

いつも唐突に話をしだすの例の弟。


あの部屋で寝たら、夜中に時々上に乗っかってくることなかったか?

久しぶりに実家に行って泊まった時 やっぱり来たわー


と言われても何のことかさっぱりわからないんですけど。


ねーちゃん乗っかられたことないんかーさすがやなーw


聞くと、実家の旧私の部屋で寝ていると、赤ちゃんぐらいの大きさの

かたまりがどこからともなく突然現れて お腹や腰のあたりに

掛け布団の上からじわじわ重みをかけてくるらしい。

実家に居た間にも何度かあって、そのたびに重さを感じる部分を見てみるけれど何も見えない

感覚的にそれが赤ん坊ぐらいの大きさだというのがわかるのだそう。

先日泊まったときもやっぱりそれがやってきたという話だった。


私がずっとその部屋を自室にしていたあいだ、そういう体験なかったし

今でも盆正月などで帰省した時にはその部屋を使うけれど、やっぱり何の異常もない。


単に身体の疲れのせいかとも思ったけど、あそこにいる時だけってのがどうもひっかかる。

だからといってそれだけで原因も何もわからんし、どうしようもないけどなーw


と、いつものようにヤマもオチもなく話はあっさり終わりましたとさ。

それだけなんですけどw


多少でも不思議な体験のある人は ちょっとぐらいで いちいち大騒ぎしてたらキリないし

さらっと受け流すものなのかもしれん。