有閑堂

オカルト好きのブログ

帰省中

ただいま実家に帰省中。

ということで、久しぶりに弟のネタを。


弟がまだ引っ越す前、実家で元私の部屋(あの怪しい部屋です)を使っていた頃、

ちょっとしたヘンなことはしょっちゅうあったけれども、気にしないようにして部屋を使っていた。

一時期動物のミニチュア?を集めていたことがあって それらをローボードに飾っていたら

ある時 夜中寝ていると、窓を開けていないし風が吹き込む隙間もないはずなのに

それが一斉に全部倒れて その音にびっくりして飛び起きた。

消しゴム大ぐらいで背も重心も低いので将棋倒しになるはずもないから不思議だった。


・・ と、ざっくりいうとこんな話なのですが、

これまでに 帰省して会うたびに弟はさりげなくこの話をするのです。

ネタとしては微妙なのでブログに書くほどでもないかと思い、これまで聞き流していたのですが

この前も言ってたなぁ、そんなに印象深いんだったら書いておこうかと思い

ディテールを確認しようと 弟にメールをしました。

すると 弟からの返事は

「何のこと?」

え? 部屋に飾っていたミニチュアの動物の話やん。あんたから何度も同じ話聞いたけど?


で、今日帰省したついでに弟に直接聞いたところ、 

そんな話をしたことはないし、

第一 あの部屋に そんなミニチュアの動物を飾ったこともない

というのです。

え、だって この前も言ってたやん、、、 またこの話してるなと思いながら聞いてたんだけど?

その直前の会話の内容は覚えているけど、そのあと続けて

俺がミニチュア動物の話をしたことは全く記憶にないけどなーまじで。

・・・・・・・。

こんな感じで内容の確認をするどころか話がまったくかみ合わず。

・・どうなってるんだか意味不明です。 こんなこと初めてだわー


思うに 弟がこの話をするときは決まって夜の深い時間だったので

オカ系と何か関係あるのか

それとも

どっちかがボケてるんでしょうかw



と その例の部屋からこのブログ書いてるんですけど

んー 特に何もおかしなことはないフツーの部屋だよなぁ。。 

書いてる途中から 台風で雨風強くなってきたけど。