有閑堂

オカルト好きのブログ

お盆プチネタ

昨日お盆休みで帰省してきました。

弟家族と実家の家族で外で食事を済ませて一足先に弟家族と母が帰宅し、私たち家族は少し遅れて帰宅。

あとで帰宅してきた私に弟夫婦が教えてくれたこと。

さっき家について居間でおしゃべりしながら一休みしていたら、引き戸を隔てた隣の和室のほうから線香の匂いがしてきたそう。

ちなみに実家には仏壇がなく、先祖供養のための仏具の類もないので、家の中で先祖供養の線香を焚くこともありません。

母もさすがに線香の匂いに気づいたらしく、

お盆やからねー先祖さんの誰か帰ってきたのかなー

と、わかってるようなわかってないような笑

さらに、弟夫婦曰く、線香の匂いがする前に、二階から、高めの声で、「あぁー」という人の声がナチュラルに聞こえたとのこと。聞こえたのは例の私が自室に使っていた部屋のほうから。

普通に誰かいるみたいやったよねーと弟夫婦は言うものの、慣れた感じで特に二階に上がって確かめに行くこともなくw

久しぶりにこの話きいたけど、やっぱりまだあそこにいるんかー

居ついてもう何年ですかい。

そして、またしても、私が居ないところで全部起こってるんだよなーorz

なんでいつもいつも私はそこに居ないんだろう・・まったく。

と、がっかりしていると、

お姉さん、今なら和室で写真撮ってみたら何か映ってるかも( ̄▽ ̄)

と弟嫁に言われたのに、それもうっかり撮るの忘れたし

・・そういうところやで(´;ω;`)ウッ…

 

昨日で、最初にヤフーブログでブログ開設してから丸17年経ち(たぶん)、トータル18年目に突入です。

いやーここまでお付き合いいただいて本当に有難うございます。

更新頻度は落ち気味ですが、家の内外でのオカ活は相も変わらずで、気になるところがあればあちこち現地にも行っておりますw

面白いことがあればここでも書きますので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

それでは、良いお盆休みをお過ごしくださいませ♪