有閑堂

オカルト好きのブログ

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。 そろそろ台風が近づいてきていますが。。
暑中お見舞いに 小ネタをw


先日、例の弟に会ったときに、何か面白いことあった?
と、いつものように。

会うと必ず最初に聞くのがお約束w・・とは言ってもそんなにしょっちゅうネタなんかあるわけないわなと思ったら

あーあるで。  ・・あるんかいw

嫁の誕生日にバースデーケーキのロウソクに火を点けようと思ったけど、家に火を点けるものが無かった。
四国に行った時に買ったお線香用の風除けのカバーが付いたライターがあったのを思い出し、おおそれでええかと出してきてローソクに点けようと思ったら火が点かなかった。
その後しばらくして先祖のお墓参りに二人で行く時、例のライターを思い出し、試しに火を点けてみたら簡単に点いた。ケーキなんかにちゃらちゃら使おうとしたから点かなかったんかなー

なんつーか・・いろいろある割に雑やねんw
他何かないの?

あー そういえば最近もあったわ。

先月職場で携帯をふと見たら、電話の着信が入っていた。
実家の母からだった。それも3~5分ごとぐらいに何度も掛けてきていたのが着信履歴にあった。
めったに掛けてこないのに、しかも何度も掛けて来るなんて何かあったのかなと思い、母に電話した。
すると、母は何度も掛けてるのにどうして出ないんだと文句をひとしきり、そりゃ仕事中やし。

で、電話の用件を尋ねると
母曰く、昨日、父の携帯に弟の着信が入っていたなーと呑気に父が言う。珍しく父に電話を寄こすなんて何かあったんじゃないかと心配しぃの母が弟に電話してきたらしい。

というか、弟が父に電話した覚えは全くない。

鞄とかズボンのポケットなんかに入れてて、中で偶然何かに当たって通話のボタンが入ってしまって
電話が掛かったとかじゃないの?と私が言うと

いや、それは絶対にない。

えらい自信満々やんw

その日は携帯は家の充電器に置いたままで家は留守だったから 携帯が物に当たる可能性はないし
充電器に置いてある携帯から勝手に電話が掛かることはありえない。

?? じゃあんたの携帯の発信履歴てどうなってんの?と携帯を見せてもらったけど、
その日の発信履歴には父親の携帯に掛けた記録は勿論なかったです。
えー じゃ誰がお父さんに掛けたんかな、、てか、なんでお父さんだったんかな。

知らんわw まー 面白かったことってこんなくらいで大したことはなかったけどなー

いやーお父さんに電話に出て欲しかったよなぁ、惜しいw