有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

2つの粒子がもつれていた場合、片方の粒子の状態を測定すると、何光年先であろうとも即座にもう片方の粒子に状態が伝わる という話し。
http://karapaia.com/archives/52240023.html?utm_source=twitter.com

あてくし頭がわるくて難しいんですけどwオカルトでいうところの思念とか念が飛ぶとか言いうやつですかね。
オカルトの世界ではごく当たり前にいう話なんだけどそんなに大変なことなのね。。

↑のページ下の関連項目にも面白そうな話がいっぱいですのでどぞw


・ものすごく微妙な話しw
二週間ほど前だったかな、家のマンションの駐車場に行くのにエレベーターを使わずに階段を娘と二人で降りていたときのこと。
階段の途中のある地点から急に石鹸系のやさしいふんわりした、でもかなりはっきりした香りがしてきた。そんな匂いをさせる場所はそこにはないはずなんだけど、誰かがそこで洗剤をこぼしたとかもあり得るかなどと思いながらどんどん階段を下りて行った。場所から遠ざかっていっても匂いは全く変わらない・・というか、匂いがついてきてる感じ。で、マンションから外に出ても石鹸の香りは続いていて、車の手前で匂いはすっかり消えました。

香りといえば、以前Dさんの訃報を聞いたときに部屋中に漂ってきたのは花みたいな(娘は香木の香りと言っていたけど)香りがしたっけ。神社では甘い花とかリンゴのような香りがしたことがあったんだけど、こういう自然由来ではないちょっと甘い石鹸のような、どっちかというとケミカルな香りというのはどういう意味なんでしょかね。。ちなみにその香りには人・モノともに全く覚えはないです。
追記 いま娘に聞いたら「お風呂屋さんみたいな匂い」だったと言っとりました。

まぁそれだけなんですけどね。オチがなくてw