有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

帰省中でございます。

当然ですがとくに今のところ何もなくw

ということで弟も仕事帰りにちらっと顔を出したのであれこれどうでもいい話をしている中で

なんか不思議系のネタないの?と例のごとく尋ねてみれば

んー オカルトでもなんでもないけど ずっと気になってることがあるなー

この際なんでもいいけど 何よ?


聞けば

弟が住んでいるところは

隣の部屋との間に幅1.5メートルほどの駐輪スペースのような空間があり

両側の住人がそこに自転車を置いたりちょっとした物が置けるようになっている。

そこにいつの頃からか真っ白のワイシャツがハンガーに掛かって

駐輪スペースの壁にずっと掛かっているようになった。

弟はワイシャツはクリーニングに出す派なので外に干したことはないらしく、

共用廊下は屋外に面しているわけではないので陽も当たらないから

たとえ洗ったとしても大抵の人は部屋の中かベランダに干すだろう。


最初は隣の人が干しているんだなと思っていたのだけれど、

これまで隣は2度引っ越して住人が変わっていて2度とも女性らしい。

彼氏か誰かのワイシャツを取り込み忘れたのがずっとそのままなんじゃないの?と言ったら

普通に考えたらそうだけど、そのシャツ、常に洗い立てみたいで真っ白なのがなー

家に帰ってきてドアの前に立つと

真っ白なワイシャツがひらひら目の端に見えるとギョッとするよなー

どうにかならんのだろうかと気になる様子だったので

管理会社の人に処分してもらえるか頼んでみたら?と返しておきました。

と、それだけなんですけどw

もはやほんまにオカネタですらないという・・Orz


弟が顔を出したのにはもうひとつわけがあったのですが、また後日に書きますー