有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

お盆の帰省してからこれまでのいろいろ。

・実家で夜、例の元わたしの部屋で寝る前に たまたまあるオカルトネタのスレッドを見つけ

何気に読み始めた。ある人の実体験を語る内容で興味深かったし、以前に似たようなことを言っていた人が

いたので、あながち作り話ではないのかもねーと思ったその時、

自分の頭のすぐ上の壁だか天井あたりから ビシッッと 一回だけ大きな音が、

そうやで と何かが返事でもしたようなタイミングで

偶然だろうけど真夜中のこの部屋でこんな音はやめてほしいわー

びくっっと一瞬飛び上がったやんか、、それっきり音は何もなく

気にせずそのままスヤスヤと就寝w

読んでいた内容はいろいろ差支えそうなのでここに書くのやめときます(おひ)。


・お盆帰省していた弟からきいた話。

ある神社に彼女(以前にも登場)とお参りに一緒に行こうと計画した日に

電車に乗っていた彼女の鞄の中にしまってあったスマホ

バックグラウンドでアニメ「OVERLORD」の動画が勝手に再生され音楽が鳴りだしたそうな。

私はスマホを持っていないからわからないんですけど、スマホに一切触れずに、

仮に鞄の中の物が偶然スマホに当たったとしても動画のバックグラウンド再生は不可能だと

言っていましたけど、あってます??

私はそのアニメのことを全く知らなかったのでネットで調べてみたら主人公の頭ってドクロなんだね。。


彼らが行こうとしていた神社は、何かよからぬ物がついていたり色々なマイナス要因が絡んだりして

神様側から拒否されるとその神社にはなぜか辿り着けないこともあるらしいのですが、

二人は無事たどり着けたみたいです。よかったね。

しかし、帰りの電車の中で彼女が腕に着けていたパワーストーンのブレスが何もしていないのに

突然プチンと切れ、石がバラバラと電車の床に飛び散るというアクシデント・・

降りる駅近くだったので慌ててできる限り拾い集めたそうな。

原因はまったくわからずで全部偶然かもしれませんが、

わたしも何年もブレスを着けているけどゴムが切れたことはこれまで一度もないので、オカルト信者としては

スマホの件の流れからも何か意味があるのかなとこじつけてしまうわ。


弟曰く、彼女はおそらく何かしら視えてる人っぽいが、何か見えてもそういう話は

極力触れないように隠してることが多いのではないかと。

彼女といる限り こちらとしては当分ネタに困らなそうなので

そういう意味でも是非ふたり仲良くしていてほしいもんです・・w



・先日、今年の怪談グランプリ2015優勝者の竹内さんのライブに参加。

ゲストに同番組の過去優勝した人と出場したことある人が2人きていてそれぞれ

とっておきの実話怪談を聞かせてくれました。


話は脱線しますが、ここのところブログを見に来てくれている人の数多かったんですけど

ブログについているアクセス解析の結果によると、

どうやらガリガリガリクソン氏と幽霊マンションのキーワードで

検索かけて見つけてもらっているからみたいです。

けっこう前の記事なので書いたことすっかり忘れてたんですけどw


ライブの時に そこにちなんだ体験話を聞かせてくれた人によると、

現在そのマンションは居住者はおらず建物全体が立ち入り禁止になっているそうで

問い合わせて確認はしていないけれどもしかしてそのうち取り壊されるのかも・・とのことでした。

わざわざ怪談ライブまでいく酔狂な私なので気持ちはわかりますが、

でもあそこは興味本位で行かないほうがいいところなのは確かです。はい。


その他の話も面白かったのも うすら怖かったのもありで楽しい時間でしたが、

中に これを他人に話すとあんた命なくすよという「リング」的な話が。

話し手も最近身の危険を感じてきているのでこれを最後にネタ封印しますとのこと。

えーせっかく怖い話なのに ということは わたしもこれ誰にも話せないってことやんか Orz

封印話は封印込みで怖さが倍増するわね。