有閑堂

オカルト好きのブログ

伝言

今年に入ってだいたい一か月か二か月に1度ぐらいで

オカルト好きの知り合いの人で集まって食事会と称して会っているなぁ。。

メンバーはほぼ全員主婦で私が最年少という構成でございます。

オカ系では何故か自分よりけっこう年長の女性と知り合うことが多いです。

全員が

こんなイタイ話、リアルの知り合いや近所づきあいの人とはとうてい語れるわけもなく、うっかり話してしまうと

ほぼ間違いなく頭がちょっと・・どころかかなりヤバい人だと思われるため、誰にも話ができず

日頃大なり小なりフラストレーション溜めている主婦が集い、

女子好みのかわいくて美味しいものを飲み食いしながら

そこでオカルト、スピリチュアル関係の話を存分に炸裂させて

欲求不満を解消しスッキリさせて健康な心身で元の日常の隠遁生活?に戻るというのが集まる目的です。

ある人のご主人からは「オカルト会」と呼ばれてるそうなw


集まる場所は普通のざわざわと騒がしい感じのカフェなどが多いので、

うっかりエキサイトすると 周辺の席のお客さんたちには

ヤバいおばはんたちと思われていること必至ですが、知らん人やし知ったこっちゃないわと

何時間もよくこれだけしゃべれるなと思うぐらい炸裂しまくりです ふははは


そこでの話はブログでもこれまで何度か出てきていますが、

今後もちょこちょこ登場するかも・・ブログ同様緩い気ままな集まりなので そこはテキトーでw

前フリがまた長くなってしまいましたが(本編より長いっちゅーねん)

今日もそこでの話をちょっと。


例のごとくいろんな話で盛り上がっていたなかで、個人的には大したネタがない私が

唯一思い出した 弟の彼女のパワストブレスが切れた話(詳しくは前回参照)をしたところ

その中にいたある人が「あれ??」と言い出した。

その人は修験道系?の修業を修めた霊能者の女性と懇意にしていて

その霊能者はCHIEちゃんばりに部屋の中の様子が見えたり

その人のプロフィールや霊的な背景なども透視できたりするかなりの能力の持ち主で、

定期的にその霊能者に会って相談したり色々教えてもらっているとか。

で、先日その霊能者に会ったときに、

なぜその話になったのかわからないけれど、霊能者が急に念珠が切れたときの話をしたらしい。

その時言ってたのは

念珠が突然切れて、何か不吉なことが起こるんじゃないかとか不安がる人がいるけれど、

念珠がその人の身代わりになって難を受けてくれたり、前もって厄払いをしてくれたという意味なので

これから何かが起こるわけではないので不安がらないように。

糸が切れて散らばった玉は、回収できる分だけでいいので感謝しながら回収したらいいよ。

あとブレスごと失くした時は、注意散漫のメッセージなので、気を引き締めて事にあたるようにとの意味だから

・・と言っていたのを 私の話を聞きながら思い出したそうで

話が似ているので何かの縁かもと思い 一応 伝言しておくわw と笑いながら教えてくれました。


そこのところは偶々かもしれないけど、無理矢理にでも会の趣旨に従ってw

目に見えない何かの伝言かもねということで

それをまた弟に伝言しときました。オカルト伝言ゲームかい。


これを読んでくれているみなさまにもお伝えしたほうがいいかなと思ったので

ここでも伝言させていただきます。はい。


追記。 いましがた弟から返事がきまして

丁度今日自分のブレスの石の入れ替えをしたところでタイムリーなネタやなーと。

だからどうだということないんですけど、 単に石つながりということで。ちゃんちゃん。