有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

なんだか久しぶりの更新ですが お元気ですか?(って 誰に言うてるんだか)

オカルト系のトークライブに参加したりとオカ活?は相変わらずやっとります はい。

またぼちぼち書いていきますがクオリティも変わらずでw


この間ライブに行ったその時の話。

ゲストはプロの霊能系の人だったので

経験に基づいたエピソードや心得なんかは

見えない者だと日頃なかなか聞けない話なのでとても興味深かったです。

その人は目に見えない者も元人間なので、実害がない限り、

できれば共存共栄?したほうがいいという考えで

なんでもかんでも祓えばいいってもんじゃないというタイプの人でしたね。

霊能を生業にしている人でもいろんな主義の人がいるのがまた面白く。


その日の会場は座席はほぼ埋まってたんですが、その人曰く

生きていない観客も結構立ち見してるらしく、男女ともに古い時代の着物姿の人が多いとのこと。

そこの土地柄かなー

特に生きてないほうのヘビー常連さんは、床から上半身だけ生えてる?状態で

客席の足元から見学してるとか。。

実はこれ、以前別のゲスト出演者も同じ事を言ってたのでホントなのかも。

口裏合わせてる可能性もあるけどそこまでするメリットもあんまりないしね。

で、その人の話と目線の流れからすると、その席の定位置というのがどうも

そのとき私が座っていたところかその前の席あたりなんかもしれんとうっすらと。ヤッチマッタナー

始まる直前、胃のあたりがちょっぴり気分悪かったしね、、

そして前の席の人が振り向いて何かを思いっきり言いたげだったのが

今となっては気になってしょうがなく、チキンなもんで

聞き返せなかったんだよ、勇気を出して聞けばよかったorz

言いたかったのは「チャック開いてますよ」とかだったのかもしれないけどw

翌朝えらく右肩が指で押さえられてるみたいに重く感じるんだけど、

判別つかないから何ともいえないのがいつも困るわけで。

何となく思いついて前にお土産にもらった沖縄の浜比嘉島の粗塩を肩にパラパラ振りかけてみたら

なんか軽くなって昼にはすっかり忘れてた。んー

見えないからただの気のせいかもしれんけど、とりあえずビバ沖縄(←行ったことないくせに)。