有閑堂

オカルト好きのブログ

10周年

怪談グランプリの放送日と日にちが前後しますが、

少し前にもオカルト怪談系ライブに行ってきました。

って書くと しょっちゅう行ってるみたいだけど、最近は月一回行くか行かないかぐらいのペースです

・・やっぱ多いんだろうかw

メイン出演者は霊能系の人2人のトークライブみたいな形式だったんですが、

前にもこのブログにも書いたことのある霊能系の人達で、

前回は各人別々に出ていたのにもかかわらず

その会場で見えていたものが同じだという話を今回お互い確認しておぉやっぱりとw

で、その日も生きていないほうの常連の観客は

いつもと同じ場所でいつもと同じく

ある座席の真下の床から上半身だけ突き出すという妙ちくりんな態勢で見学してはったようですw

その席はステージに近くて見やすい席なのに

この日もやはり誰も座らずぽっかり空いておりました。

毎回あとでそうだったそうだったと思い出すんですけど(物覚え悪すぎw)、

空いていても何となくそこに座る気がしないのが不思議というか。

そんなちょっぴり不思議なこともありながら、興味深い話を堪能して楽しかったです。

その時に教えてもらった中でひとつご紹介。

お盆は地獄の釜の蓋も開くというくらい、あの世から先祖霊など

様々な霊魂がこちらに大挙してやって来る日本ならでは期間で、

当然あまりよろしくないタイプのものもいて

中には生きてる人にちょっかいかけたりとか自己アピールもすごいんだとか。

この時期の霊的な影響に対して防御力を上げたりするパワーフードとしておススメなのは

「おはぎ」だそうな。合成物ではなくて、昔ながらの和菓子屋さんで売っているような

もち米など本物の材料で作られているものを食べてくださいとのこと。よろしかったらぜひどうぞw

   .。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+.。*゚+.*.+..。*゚+.。*゚+.*.。+..。*゚+

今日でこのブログ「有閑堂」開設して丸10年経ちました。10周年か。。

やっていることが開設当初と全く変わっていないせいか

あっと言う間だった気がします。

その間にも色々ありましたが、細々と何とかここまで続けられたことはやっぱり嬉しいです^^

いつも読んでくださっている方、さらにコメントやメールをくださった心優しい方達には

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます(感涙)

10年経っても

ここが一番のびのびとオカルト話その他好き勝手に雑談ができる場所には変わりなく、

これからも楽しく更新していきたいと思っていますので、

今後ともよろしくお願いします<(_  _)>


・・ということで 早速ですが、

最近面白かったオカルト系番組の動画をのっけておきますのでよろしかったらどぞ


では、よいお盆休みをお過ごしください🌟