有閑堂

オカルト好きのブログ

怪談グランプリ2016

みなさま暑中・・じゃなくて残暑か。。お見舞い申し上げます。

毎日暑いですねー ここ関西の僻地でも朝っぱらから30℃超えていて溶けそうなのですが

頑張っていきましょう


今年も忘れずに見ました怪談グランプリ2016。

うっかりビデオに録画できていなかったので

何気にリアルタイムで見てよかった・・w

少し前のイベントなんかで収録当日のエピソードを

ちょこちょこ聞いていたので余計に楽しみにしておりましたが、出場者の顔ぶれが

去年の優勝者の竹内義和氏、三木住職、松原タニシ氏、ガリガリガリクソン氏、

ありがとうぁみ氏、島田秀平氏などなど

ライブイベントでもよくお見かけする人も多く、怪談業界?の中でもいま勢いのある人達(と私の中では

思っています)だったのもよかったかなw

ロケに使った場所は、最後にテロップが入っていたので

これは触れてもいいかと思いますが(これでも結構気を使ってるんで)、

滋賀県内の廃屋です。こんなところがあったんだと県民ながら(一応w)知らなかったです。

知ってもそんなとこ行きませんし、、行った人の話を聞くだけで十分ですw

出場者のぁみさんが当日現場のエピソードを語ってはる動画があるのでよかったらどぞ

肝心の本編の動画が見れないのが残念、後日でも見つかったら追記します。

動画ありました↓(削除されてたらすみません)
https://www.youtube.com/watch?v=tg-MA6C1oBw




例年の怪談グランプリと違って「すべらない話」っぽい形式だったので

雰囲気も話したネタも含め怪談ライブのイベントに近くて

今回はほぼ関西の番組特有の笑かし無しで皆さんかなり本気モードで

気合が入っていたのでレベルが高く聴きごたえ十分でした。

地味ながら年々レベルアップするのが楽しみな番組のひとつです。

放送エリアがもっと広がればいいのにね