有閑堂

オカルト好きのブログ

前世ネタ

ここは緊急事態宣言が解除になりましたが、現在も基本は家の中でのオカ活です。

いつもの拾い物。

いくつもの前世の記憶を持っている人が語っている回ですが、オカルト好きなら大抵知っているオカルトキーワードたち、私の中ではそれぞれ別個のものだったんですが、この人の話の中で、それらがどんどんきれいにつながっていくのに気持ち良さすら感じますw リアル世界ともリンクしているのも興味深く、大河ドラマの映画みたいというか映画よりも断然面白くて。

身体は狭い家の中にいても、頭の中では壮大な物語がどんどん広がっていくので全く退屈しなくていい趣味だなと思いますw

話を聞いているうちに、むかし実家の自室の壁に、hollow Earthと書かれた地球空洞説を表した地球の断面図?の絵のポスターを長く飾っていたのを思い出しましたw

なんであれをずっと飾ってたんだろうw

https://www.youtube.com/watch?v=GqcahRC_Kcs