有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記(追記あり)

YouTubeのオカルト解体新書チャンネルの動画が全部消えてました。。

残っているアーカイブライブ配信の回のみ。

https://www.youtube.com/@user-zj5ng3st6b

触れたらあかん部分に触れてしもうたんかな・・と、この約4年間でのSNS上の数々の発言及びチャンネルの削除の嵐の吹き荒れざまを見て来た ド陰謀論者の端くれのわたくしとしては、すぐに「またかいな・・」と。知らんけど。

まだ見てなかった回もあったので残念至極。

いつかアーカイブ復活してくれるかなー

追記:削除理由の解説動画出てましたね。いわゆる内輪揉めでスタッフに腹いせで全部削除されてしまったようで。。この世では心霊より人間の恨みつらみのほうが怖いってことで。理由はどうあれ勝手に全動画削除はやったらあかんし。

 

ところで

サイゼリヤの天井近くに描かれている二人の天使の絵。ラファエロのシスティーナの聖母の絵に描かれてる天使なんですけど、これ見たことありますか?

この絵も、二人とも天使っぽい白い鳥の翼のバージョンと、片方だけが白い翼バージョンを見たという人がいます。私はサイゼに何回も行っていますが、黒い翼のバージョンのときと白い羽根のバージョンのときがありました。素敵な天使の絵なもんで、サイゼに行くと注文した料理が来るまで暇つぶしにじーっと凝視することが多かったから勘違いはないと思います。

聖母の絵画やのに、天使の羽根が小さな白い翼ではなく黒い翼て個人的にはなーんかしっくりこんのですが(^^;)

話が脱線w

サイゼで見たときに、あれ?羽根が違うなと思ったことがあり、イヤイヤ・・ここは白いハトっぽい羽根のほうが・・と心でつぶやいたことを記憶しているので両方のバージョンを見たことがあるんですね。

シャレでバージョンを店によって変えてるんかなと思ったりもしてたけど。

 

山田五郎さんのチャンネルはオカルトは扱っていませんが、この絵の回があったので参考にはっときます。皆さんがサイゼに行ったときは、どの翼のバージョンでした?

・・あ、前に同じネタ書いてたらごめんw

ちなみにヴィーナスの誕生の絵画も乗っている貝が二枚貝でヴィーナスの後ろにも貝の蓋が開いてあったっていう人もいますね。22歳の時にイタリアで実物見に行ったことあったけど、その時は一枚貝じゃなかった気がしますね。今のだと背景ががらんと寂しい気がするんだよね・・どっちも本物なんですけど。

https://www.youtube.com/watch?v=wTx_tj9MeRo&t=69s

こういう違いを見かけると思ってるより頻繁に移動してるのがわかるというか。。前からこれやで?という人もいますが、その人はずっとその世界線を歩いている人ということで。自分が認知していることが唯一の正解だというわけではないかもしれず。

それに、わかったところでどうなんやていう生産性が全くない無駄話。

でも、無駄の中にロマンがあるんやでw

オカルト好きからしたらめちゃくちゃ面白い現象だから追いかけてしまうだけなんです。面白いと思ってくれた人はこれからも逐次見つけては書くと思うので、よろしくお付き合いください( ̄▽ ̄)

ちょいちょい世界線が変わっているということは、その時々の外側に無理して自分を抑えて合わせても外側の世界自体が微妙にコロコロ変わっていっているので実はあんまり意味ないんかもなというのが唯一の生産性のある解釈か・・?w

 

追記その2:

カタカムナの第5首第6首第7首を567の順番に3回口に出すと唱えると何か変化が起こると聞き、どれどれと第5首から唱え始めたところ、傍に置いてスリープモードにしていたスマホのsiriが突如起動して、電源オフにしますか?と聞いてきました( ̄▽ ̄)

たぶん5首目の

ヒフミヨイ

マワリテメグル

ムナヤコト

アウノスヘシレ

カタチサキ

の、4段目のヘシレがHey Siriに聞こえてからだと思うけど、電源オフのコマンドがよくわかりません...うーん