有閑堂

オカルト好きのブログ

で?

ひとしきり話を聞いたあと、

で? あんたは何もないん?と尋ねてみれば

あー この前友達が家に遊びに来てんけど、友達も視えるヤツやねん。

あんたの周りそんな人多いな。。

部屋に居る間、誰もいないほうをあちこちチラッと見てるから、何かおるか?って聞いたら 

白い長いワンピース着た髪の長い女が視界の角に入るようにウロウロしてるけど、

特に害はないと思うから気にするなと言われたわ。別に視えへんからええけどw


また白いワンピースに髪の長い女か・・女の幽霊っていうと大抵同じでワンパターンに飽きてきたぞw

オカルト系のネットラジオで言ってたけど、視えているものが幽霊そのものの姿の時と、

幽霊を見た人が持っている脳内のイメージデータを引っ張り出してきて、

それを利用して脳に直接見せているだけの場合とがあるというのは本当なのかも。

だって女性ならわかると思いますが、白いロングワンピースって日常着ることは殆どないし。
 

視覚を使わずに脳に直接働きかけて見せている場合は、メガネを外して全てがぼやけても

それだけクリアにくっきり視えるらしいんですが、私みたいに普段から裸眼で生活しているものには

使えない技ですな orz



白いロングワンピースにの長い黒髪の女というイメージを多くの人の脳内にインプットしたのは

映画「リング」の影響が大きいのか。。

私も脳内にかなりの情報をインプットしてるはずなのになー誰も利用してくれんw