有閑堂

オカルト好きのブログ

帰省中

長めのお盆休みで帰省しております。
 
あれから変わったことはないかと家族に尋ねたところ、例の物の怪系の気配はなくなったようですが、
 
あぁやっぱりあの部屋に居るときがヘンなことあるなぁ・・とフツーに慣れたもんやね。
 
私が帰省する数日前、
 
夜中寝ている時に、ネットブックの電源が突然勝手に立ち上がったけど、眠いからシャットダウンするのも面倒
 
なのでそのままモニターの蓋をパタンと閉めて朝まで放置しておいたそうです。
 
朝目が覚めて、そうだネットブックの画面どうなったんだろうかと蓋を開けてみたら、今まで見にいった事もない
 
無料ゲームの外国のまとめサイト?らしきところのトップページが・・全体的に不気味な黒地に赤い文字で
 
見るからにうっかり踏んだらえらいことになりそうな妖しげなサイトだったと。
 
ハッキングされてるんかな・・と言っていましたが、パソコン立ち上げたりって遠隔で操作ってできるんですか
 
ね??詳しくないのでわからない。
 
私が家に到着したとたん何も起こらなくなるので正直残念だ。相当嫌われてるのか。
 
 
 
そして何か面白そうな写真ないの?と尋ねるとあっさり出してきてくれました。
 
                            鞍馬寺の山門あたり
イメージ 1
 
                             同じく鞍馬寺にて
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
御手洗祭の夜@下鴨神社
イメージ 4
 
他にも何枚かありましたが、比較的みやすそうなものだけのっけてみました。
 
お祭りの夜なんて目に見えないものもにぎやかに集まってくるのかな。
 
埃やカメラの光の加減かはたまた本物かどうか見分けが付かないのですが、もし載せるべきものではないと
 
判った場合は画像は削除しますので・・。一応神社の境内だし大丈夫かな・・と思っているのですが。
 
 
中でも一番オカルトだったのは、家のトイレのトイレットペーパーが
 
油すましとか一反木綿etc.の妖怪の絵と説明が延々と続く「妖怪巻紙 西日本編」だったこと、なんじゃこりゃ。
 
おかーさん、全然シャレになってないで、、こんなん使うのいややん orz