有閑堂

オカルト好きのブログ

小ネタ

何故か人形ネタが続く.。ネタがネタを呼ぶのか(←大袈裟)
 
今回はある人からのまた聞きの話。
 
ある人の家に可愛いフランス人形が飾ってあった。
 
いつからかその家の家族それぞれ皆が
 
そのフランス人形が夜な夜な家の廊下などをうろうろ歩き回る姿を目撃するようになった。
 
いくら可愛いフランス人形とはいえ、歩き回られると不気味でしょうがない。
 
どうしようかとたまたま近所の人にその話をしたら、その手の話を信じない人らしく
 
要らないんだったら私にその人形を譲ってほしいと言ってきた。
 
本当にいいんですか?と念を押しつつ そのフランス人形はその人の家にもらわれていった。
 
すると、案の定その家の中でも人形はうろうろと歩き回り、挙句の果ては玄関先まで歩いていき、
 
元の家に返してほしいと涙を流して懇願したらしい。
 
さすがに気味悪くなり、元の持ち主には返さず箱に入れ、人形供養のお寺に納めたという。。
 
 
人形ネタはまだあるんですが、それはまた次回・・
 
 
゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. 
 
このブログを始めてから今日で丸5年。あぁ早い。
 
どこに話が飛んでいくかわからん記事ばかりですが、ここまで読んでいただいて本当に有難うございます。
 
 
関西の大御所占星術師の人にネイタルチャートで今生のテーマを観てもらった時、
 
「オカルト」って出てるんだけど、そういうの好きなん?とあっさり見抜かれました おぢさんやるなw
 
つか人生のメインテーマがオカルトってどうよ、どんだけ非生産的な道楽人生やねんヽ(´▽`)ノ
 
道楽人生をこれからも のほほんと歩んでいけますように(祈)
 
今後ともよろしくお願いいたします☆
 
 
・・・実写版の妖怪人間ベムはホントにやめてほしい。亀梨くんのベロなんて受け入れられへんわ、、、