有閑堂

オカルト好きのブログ

行ってみたいわ

今週の土曜日5月9日は満月です。

5月の満月の日といえば、その日夜通し行われるという鞍馬寺ウエサク祭。

ググッてみたら、ここが一番上にヒットしてきた。これが一番説明が親切なのかな。
http://www.diviner.jp/Library/Wesak/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E7%A5%AD

一度は行ってみたいんですよねぇ・・ここから行けない距離ではないんですが、家族の手前

なかなか夜通し外出ってやっぱり気が引けるw


いろいろ調べてみると、普通の祭りとは違って出店なんかはなく、

かなりスピリチュアルっぽいようで、その祭には、素人が参加してもいいんだろうかと

思ってしまうような独特の雰囲気が漂ってそうな。。余計行ってみたいやん。


家にいてもウエサク祭の行われている時間に満月に向かってお祈りするといいというようなことが

書いてあったので、ベランダに出てちょっと月の光を楽しんでみようかしらん。。

当日の夜は晴れるといいな。


土曜日行かれる方、道中お気をつけて行ってらしてください(羨)