有閑堂

オカルト好きのブログ

ジェネジャン

久しぶりのジェネジャンだ。

何回見ても やっぱりジェネジャンだった。ジェネジャンはどこまで行っても

ジェネジャンなんだと再確認するために見たようなもんかw


今回も出てた レギュラー自称霊能者・スピリチュアルカウンセラーの人達は、

否定派を納得させるどころか、あれ見たら肯定したくてもできないだろう・・

というくらいサクラ化していた。

霊能者は皆ニセモノだといいたい番組意図があるからあのメンバーにしてる

としか思えないですな。。

バラエティ番組なんだからあれはあれでいい具合に面白おかしくていいんだろうけど。

ストレートに見ようとした私の視聴態度が間違ってるんだろうw


能書きはいいから霊能者、スピリチュアルカウンセラーとしての仕事して

見せてくれればよかったのに、「TVじゃできない」って・・。

だったら最初から出なきゃいいやん。

あと、名前の上に○○万人もの人を鑑定してきた・・みたいな説明書きもいらんね。

何人鑑定して来たかどうか仕事見せてくれたらわかることだし。


江原のことを批判してたけど、江原は能力が正確かどうかは別としても少なくとも

ちゃんとTVカメラの前であろうとその場で何かしら霊能者としての仕事してるという点では

ジェネジャンに出てた霊能者の誰よりも勇気があるとは思う。


石田純一の退行催眠はかなり面白かった。前世はやっぱりイタリア人かw

催眠下で前世の恋人と待ち合わせて逢引しているらしき場面での、

石田のウキウキした笑みがものすご印象的で、あの表情見たら

前世って本当にあるのかもしれないと思わせてくれる。

せっかくだから あれ、大槻教授に試してみて欲しかった。



大槻教授はオカ系スピ系の討論番組に出て否定派の重鎮wにはなってくれても

体張ってこういうものの実験台にはなってくれないのが不満だ。

ぜひとも オーラの泉に出て江原、美輪と渡り合って欲しいなぁ。

ジェネジャン大槻教授ってものすごく勿体ない気がするw

おばあちゃんの遺影?に手を合わせてるって言ってたのは、DNA情報を越えた霊の存在を

一部肯定してるってことですかと突っ込みたくなった。

彼の発言が最近軟化してる気がするので、否定派重鎮としてしっかりガンガン頑張ってほしいw


そして気がつけば、本来松尾貴史の座っているべき席に

竹山隆範が座っていた。

うっかり松尾は肯定派になってしまったのかとかチラッといらんことを思ったり(苦笑)


なんだかんだ言って

結局一番皆を黙らせたのは霊能者でも否定派の学者でもない米良の発言と歌だった。

ふうん、こういう風に終わらせるようになってたのか・・前のグダグダなエンディングよりは

よかった・・のかな。

しっかり演出に乗せられて 今回も最後までちゃんと観てしまいました。