有閑堂

オカルト好きのブログ

TVタックル

この時期あちこちのテレビのバラエティ番組でオカルトネタを取り上げてくれるので

見つけては視聴消化していくのが忙しく、うれしいw

ビートたけしのTVタックルです。

いつも年末にオカルトネタやってくれるのを楽しみにしているんですけど

この時期に珍しい・・私が毎年見逃していただけなのかな。

論客の顔ぶれがいつもの方々ではなかったですね。大槻教授と韮澤さんは年末だけなのかしらんw

石川幹人氏はアンチ側で幽霊全否定してましたね。

超心理学の本を書いててオカルト好きみたいだから肯定派のほうに入るのかと思ったんですけど、

肯定派のメンバーの顔ぶれ見たら 微妙か・・w

否定派の人は石川氏とあと一人存じ上げない大学教授の先生の二人と、肯定派に飛鳥昭雄氏と

自称プレアデス星人の津島恒夫氏。。なんか双方とも地味っていうか

何となくバランスがよくない感じでw 大槻さんと韮澤さんに慣れてしまうと

他の誰みてもインパクト弱く感じるわ;^^

マツコの番組みてしまったから UFOの画像や心霊動画・写真をみてもハイハイと流して

あまり覚えてないですw 綺麗にフレームの中に収まりすぎだと

否定派の教授が言っていたのには同意ですね。 

偽物だという言葉を使わずに

これはホンモノです。本物の生きた人間が映ってますねという言葉が

妙に新鮮な表現に聞こえて笑ったw


勿論決着つかずなんですけど、っていうか、そもそも決着させる気もない作りでどっちかというと

新顔のテストマッチみたいなもん?w


価値観が違う人同士で自分のフィールドの中から言い合ってるだけで 

永遠に相容れない平行線の関係をあらためて強く感じた回でした まる。