有閑堂

オカルト好きのブログ

ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル2016

先週放送された年末恒例のビートたけしの(秘)Xファイル。

なんだかんだ言いながら毎年これ見てから年を越すというか、ないと物足りないんだろうな 多分;^^


心霊動画は真偽をみるのを超え、最早CGの出来栄えを見るコーナーと化してしまってますw

こんな感じで「ながら見」だったんですけど、

今回は珍しくUMA系に力を入れた構成でしたね。

だけど、UMAはオカルトの中でもあまり興味のわかないジャンルなのでざっくり省略w 

あと、ブレインハッカーの人は、DaiGo氏やその他何人かメンタリスト系の人がテレビに出てるので

さほど珍しくないんですけど、いわゆる「やらせ」で被験者のみなさんも台本通りやっているのかどうか

いつも疑いながら見てしまってますね。テレビだし。


この番組は、大槻教授VS韮澤社長らオカルト肯定派?の人達のバトルを半笑いしながら楽しむ番組なのに、

大槻教授曰く、今回その大バトルの部分をざっくりカットされていたとか。

大槻さんが怒って?いるのを見ると、彼は番組ではキャラを演じてくれてるのか、結構マジに肯定派に対抗して言っているのかがいまだにわからないw 

韮澤さんたちが話している様子を横目に見ながら山口氏が微妙に苦笑いというかうっすら半笑いしているのを見ると、収録中はもっとハチャメチャな事言って暴走していたんだろうなというのが想像できるし、むしろそういうのを楽しむ番組なんだけど、一番の見どころであるその肝心のバトルシーンを番組スタッフはそっくりカットしてしまうなんて、この番組のことを全くわかってなくて残念すぎるw
追記。↑どのあたりで大槻さんが怒っていたのが真相が判明。。どうやら場の空気が読めてなかったというか、そろそろ潮時という雰囲気も感じますな。もうお年やしね・・棋士のひふみんも引退することですし。

オカルト番組とは言えなくなってしまっていますがw 来年はもっと色々楽しませてもらいたいですね。



今年も明日で終わりということで、ここまで読んでくださってありがとうございました(ぺこり)

来年も細々とですが、現在も継続中ネタ、積み残しネタ、心にびびっと響くオカルトなど

ここで色々書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を☆