有閑堂

オカルト好きのブログ

ジョージ・マイケル急逝

朝イチで知ったジョージ・マイケルの突然の訃報、、

死因がわからなかったから続報を待ってここに書こうとおもってたんだけど、どうも心不全ということで事件性はなさそうな感じ。でもまだ53歳なんて早すぎる。昨日がほんとにラスト・クリスマスだったんだなと、朝からさんざん皆が使い古したフレーズだけど。

ここにも何度か書いたぐらい好きだったアーティストで、ワム!時代はめっちゃアイドルアイドルしてた割に、歌唱もソングライティングの才能も豊かで、今聞いても上手だと思う。いまだにYoutubeで見つけては時折聴いたりしていました。
洋楽を聴き始めたころ、ジョージの大ファンだった友達が、WHAM!のデビューアルバムを聴かせてくれた時からだから、小中高校生時代の1ピースがなくなった感じがしてなんだかやっぱり寂しい。

今年はデビッド・ボウイからはじまってピート・バーンズとか80年代活躍した人達の訃報が続いて、あの時代がひとつずつ終わっていく感じのする1年でした。ばいきんぐ小峠じゃないけど、「なんて年だ!」

そして気がつけば自分も彼らの年齢にどんどん近づいていることを思い知るのであった。いやはや。

https://www.youtube.com/watch?v=3K9rDq9zUKQ
https://www.youtube.com/watch?v=lu3VTngm1F0
https://www.youtube.com/watch?v=omsBhh8vA7c
https://www.youtube.com/watch?v=c-Ut39MGwAo.