有閑堂

オカルト好きのブログ

ピート・バーンズ死去・・

今朝ネットニュースでデッド・オア・アライブピート・バーンズの訃報を見た。

えーーーうそ、、少し前に「仰天ニュース」(だったかな、時々アンビリとごっちゃになる)で

容姿はお直しのし過ぎですっかり変わってしまったけれど、

またそれをネタにしてたくましく生き残って元気そうだったのに、、

80年代はカルチャー・クラブボーイ・ジョージと並んで有名で、ボーイ・ジョージ派だった私も

ピートというか、デッド・オア・アライブの楽曲は好きで良く聴いていた。

今でも思い出したように時々YouTubeでPV見てたんですけどねー

一番有名なのはこれ
https://www.youtube.com/watch?v=PGNiXGX2nLU

お気に入りで今もよく聴いていたのはこれだった
https://www.youtube.com/watch?v=QBpF0NTUTnA

波瀾万丈な人生、若さや容姿の美しさに対してものすごく執着していたようだったので、

還暦手前で人生の幕を閉じたのはある意味よかったのかなとも思ったり。


昨日は肝付兼太さんの訃報も、、大御所声優さんがどんどんお亡くなりになっていきますな。。

ドラえもんのキャストの総入れ替えのタイミングが絶妙だったのが今更ながらわかるというか。

子供の頃、アニメ番組で一週間の曜日を把握していたぐらい

大好きテレビアニメっ子としては寂しい限りです。

肝付兼太さんと中尾隆聖さんのハスキーボイスは誰もマネできない

唯一無二の個性だと思う。


肝付さんと一つ違いの野沢雅子さんは今もバリバリの現役で

初期から変わらず「かめはめ波~~!」を絶叫することができるという不老不死ぶりは

もはや生きたレジェンドとなりつつあるな。。


ピート・バーンズ氏と肝付兼太氏のご冥福をお祈りいたします。