有閑堂

オカルト好きのブログ

少女時代

最近になってはじめて少女時代のPVを3本だけみた。

顔が似ているように見えて(ファンの人すみません)

いまだに誰が誰だかさっぱりわからないんだけど(一番長身の人が個人的には好み)

足がほんとに綺麗で足を見たさにPVをみてしまうw

東アジアで似たような顔でも日本人かどうかは

膝から下を見たらだいたいわかるんだよね。

日本人だけ脛がO脚気味になってるんだよなぁ。正座のせいなんだろうけど。


少女時代のPVは

立ち位置が固定されていなくて、そのパートのメインボーカルを取る人がセンターにくるように

どんどん動いていくフォーメーションがよくできてて面白い
https://www.youtube.com/watch?v=fYP_3QEb5Yk
https://www.youtube.com/watch?v=zD7BXyZWcGo
https://www.youtube.com/watch?v=fhseD2tRLUY