有閑堂

オカルト好きのブログ

仲宗根梨乃

この前からしつこくてすみません

別に少女時代のまわし者じゃないんですよ。たった3曲しか知らないしw

このグループの振付の多くを仲宗根梨乃という沖縄県出身の在米のプロダンサー兼振付師が

手がけているのを知って。ブリトニー・スピアーズの振り付けしたりバックでも踊ってたとかで

アメリカのヒップホップ系のダンサーの世界では名の知れた人らしいです。で、結構若いんだね。

ウィキペディアをみたらAKBのPVの振り付けも手がけたと書いてあったんだけど(ギンガムチェック

漫然と見てたからか、緩いAKBのダンスでは気づかなかったわ。


仲宗根氏が韓国の少女時代の振り付け担当者宛に送った振り付けのデモ。
少女時代のハイヒールを考慮してるのか、あまり踵をつけてないですね。
仲宗根氏本人はグレーのシャツを着た人。
踊ってる間、身体の中心の軸が全然ブレない。
https://www.youtube.com/watch?v=XkQBVjGaVFc

こっちは別の韓国のガールズグループ(全然知らないです)用に振り付けしたものをセルフで。
踊っている間とフレームに出入りする時の普通に歩く動きとが別人のよう
ヒップホップってポイントでどれだけ動きをピタッと静止できるかできまるのね
勉強になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=WLBzSbYi4r4