有閑堂

オカルト好きのブログ

LUCY

リュック・ベッソン監督の新作映画です。

通常10%程度しか使われていない脳を もし100%使えるようになるとどうなるか?

というのが大きなテーマになっています。

製作にあたり、脳科学者(って肩書きありましたっけ)など脳についての専門家に

取材したりで構想と準備に約10年かけた・・という触れ込みで

ストーリーの入りはレオンやニキータの香りをほんのりさせながら、どんどん引き込まれていきます。

このブログを何度か読みにきてもらってる人だったら、かなり前のめりに

持っていかれますw

カーアクションシーンも盛り込まれていてリュック・ベッソン節満載の贅沢なエンタテイメント作品です。


主演のスカーレット・ヨハンソンはこういう役上手いんだねー

アイアンマン2(だったっけ)の時も上手だったし。

いろんなシチュエーションこなしつつ全編ほぼ出ずっぱりでほんとお疲れ様でした。


そんなわけで なぜかオカルト・スピ系好きにおススメ映画というw

公開はじまったばかりで絶賛?上映中

https://www.youtube.com/watch?v=9ZARZkYwOXU