有閑堂

オカルト好きのブログ

輪廻転生inチャイナ

現代の中国の人は、人間は死んでしまえば終わりで、

その先の死後の世界とか天国とか輪廻なんていうものもなく

生きてるうちが全てだという考え方が根底にあるから

現世利益に特化した風水や占いまじないが主流なのかなとのいうのが

個人的なイメージだったんですけど(ごめん)。

こういうTV番組で語られたことについてはどう感じるんでしょうかね。

どうにもこじつけようがないし、あったものはしょうがないとして受け止めるんだろうか。

前世やあの世を自分の目で見たこともないし行ったこともないから

見たんかいと突っ込まれたら困るんだけれども、

こういうの信じてたら、少なくとも自分の中での視点が増えて 

他人への怒りの沸点は若干高くなる気はするけどね


ここから中国版スピ系ブームが始まったりして・・w


http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/cat_130658.html