有閑堂

オカルト好きのブログ

超能力スペシャル2010

積ん読状態だったビデオを消化中wなんだかんだと結構オカ系の番組ってあったのねぇ・・。

今回見たのは

「超能力スペシャル2010今夜奇跡が?世界最強超能力者×最新脳科学 ナゾ解明プロジェクト」

タイトル長っっ。


超能力を検証するという趣旨の番組で

最初にお互いテレパシーの送受信で意思伝達ができる中国人姉妹が出ていた。

実験は違うところで無作為にカードを3枚選び、カードに書かれてあった絵の品物をテレパシーで相手に

送り、片方がそれを遠隔で受信してその品物をスーパーで買い物してくるという実験だった。

すると、カードにあった品物3品を全部間違いなく買ってきていた。

ニュアンスの伝え間違いがないように、文字と画像の両方を送るのだと話していた。

テキストと画像の添付ってことですか。

また、上手くテレパシーが送れなかった場合、頭の中にずっと送ろうとしているイメージが

残ったままになっているらしい・・この姉妹間では携帯電話・メールは不要だなw

そばでみていたオードリーの二人がテレパシーのやり取りをしてみたいと実験してみたものの、

ぜんぜんダメw

それを見ていたテレパシー姉妹の方が代わりに誤差なく受信していた。

受信チャンネルの幅広いのね。。


ある程度集中できる静かな環境は必要なようだったけれど。

相手にテレパシーを送信中、番組スタッフが使っていた録画機器の画像が乱れていた。

テレパシーとか念の類ってやっぱり電気的なものなのかも。


脳の中は神経間を微弱な電気で情報等を伝達していて、その波長と同調しさえすれば、

ごく微弱な磁気や電磁波でも十分影響されると聞いたことがあるけど(辻褄あってますかね

・・書いておいて ちと不安w)、

姉妹なだけあってぴったり同調してるってことなのかな。

どんなに強力なエレキバン貼っても波長が合ってないと効かないってこともあるのかもしれんw

そして0能の私は良くも悪くもめったに同調しない波長を持っているってことになるのね・・orz


それから広い会場に集まった1500人にその姉妹がテレパシーを送る実験をしていた。

受け取れた人も半分くらいいた。偶然かどうかわからずw


そしてリモートビューイングで有名な男性(名前失念。マクモニーグルじゃない人w)が海外から

 お笑いコンビの やるせなすの二人のいる場所をリモートビューイングしていた。

東京タワーのそばで周囲に高層ビルと高層ホテルがある広場と言い当てた。まぁよくある場所だしなぁと

思ったけれど、食事休憩を取っていた二人に食事のことを考えずに集中して欲しいと電話をかけてきたの

には笑ったw

テレパシーの姉妹もリモートビューイングの人も

能力を発揮している最中の脳波を測定されていたが、脳が瞑想状態に近い状態になっている程度だった。



 また、会場にいる皆で大きな箱の中にあるものを当てるという透視実験をやったところ、

唯一やるせなすの中村が「最初ピアノと思ったけれど、透明な容器が見えた・・」と言っていた。

箱の中身はスケルトンのピアノ。

江原の番組でもその能力を発揮していた霊感体質で有名な中村なだけあってさすがだと感心して

しまった。

売れないお笑い芸人ばかりを集めて紙コップの透視訓練をしていた。指導は秋山眞人

この人はよく出ますね。


一発で的を当てるというのは心理的プレッシャーがかかるからと、敢えて当たりを避けてハズレを全て当

てるようにするという逆転の発想は面白い。


最初はやはりなかなか当たらなかったけれど、

そのうち一人の芸人が悟りを開き?何度も連続で当てることができるようになってから、

それが皆に伝播していき、最終的には皆高確率で当てることができるようになっていったのは

オカ好きスピ好き的にはなんか深いですな・・。

TV見てたときは、幸島のサルの芋洗い現象を思い出したんだけど(ごめん)。


最後には500個の紙コップの中の一つの当たりを避けて499個のハズレを全て当てるという

壮大な?実験は成功させていた。全部終わるまで十数時間って、時間かかりすぎな気も・・。



やれって言われると私にはできないことなんだけど、

訓練の様子を見せる時間が長すぎて、ただ紙コップ当てるだけで

こんなに汗と涙のスポ根みたいな訓練ってなぁ・・と、

見てる途中で素に戻ってしまった。

こういう番組をみるときは素に戻ってはいかんのだw