有閑堂

オカルト好きのブログ

Diva

ホイットニー・ヒューストンが亡くなった。享年48歳・・早すぎる。
 
モデルやってたこともあっモデル体型の細い身体で歌声にパンチと艶があったのが新鮮で
 
今でもよくYouTubeで聴いてました。。
 
前にも書いたかもしれないけどボディガードの映画のころあたりが声のピークだったかもなぁ。
 
てなわけで ホイットニーのチャートを出してみました。
 
内側がネイタル(出生図)で一番外側がホテルの部屋で発見された時間(日本時間)のトランジットチャートです。
 
イメージ 1
ネイタルチャートを見るとアセンダント魚座なので、ホイットニーの人生で良くも悪くも大きく左右する惑星
 
(統治星)は8室の海王星でカルミネートもしてるので影響力はかなり強い。
 
その傍には富や幸福の在処と言われているパート・オブ・フォーチュンもありまして、さらに2室の木星
 
月との0°で歌うことによって莫大な富を得られる暗示があるし、それと太陽とMCとの火のエレメントの
 
グランドトラインが形成されているので表現力・魅力抜群で仕事での大成功運も出ています。
 
やっぱりこの人は歌手として苦楽を味わうことを運命づけられてきた人なのかなという印象です。
 
月も一緒だから精神状態と経済状態は好不調のふり幅がかなり大きい感はあるかなぁ・・
 
月は1室の終わりあたり(プラシーダスだったら確実に1室)にあること、6室の獅子座の太陽・金星と
 
8室の蠍座海王星と90°(ライツだからオーブ広めにとりました)で、もともと体は丈夫ではなさそうで、
 
薬とアルコールの耐性も低く溺れやすいことが暗示されているので、何度かニュースにもなっていましたが
 
随分前からアルコール・ドラッグ中毒に悩まされていたのも星に出ているような気がします。
 
去年の7月にアルコールとドラッグのオーバードーズで亡くなったエイミー・ワインハウスも
 
同じ海王星と太陽が90°の座相を持っていたっけ。。
 
アセンダントと真反対にある7室の冥王星・水星コンビと天王星で歌やパートナーに関して悩みも多く(7室火星
 
とアセン150°)張り詰めた緊張や不眠を緩和させていたのが唯一調停している海王星だったので
 
アルコールやドラッグをやめることはかなり難しかったのかもしれません。
 
トランジットを見ると、去年の秋あたりから体調は特にすぐれなかったのかも。土星が天秤座から蠍座
 
移動する今年から2015年の前半あたりは健康には気をつけないといけなかったように思います。
 
6室の獅子座の太陽で循環器系が弱いように見受けられることと、
 
亡くなったのが発見された時のトランジットを見ると、7室乙女座20°の火星がネイタルの牡羊座の月と
 
土星にそれぞれ150°で逃れられない神の手とされているYODの指先になっていることから
 
死因はまだ発表されていませんが、チャートから推測すると急性の脳へのダメージだった可能性もあるかなと
 
 
当時はDivaという名称がまだ今ほどポピュラーではなかったけれど、
 
洋楽をかなり聴いていた時代のDivaだったホイットニー
 
あの頃の懐かしさも一杯ですが、もっと聴かせて欲しかったです。
 
ご冥福をお祈りいたします。。