有閑堂

オカルト好きのブログ

秘密

今日8日土曜日深夜25時から関西テレビで「稲川淳二の怪談グランプリ」が放送されますね。・・間違いました!放送日は9日深夜です!時間は同じです。申し訳ございません(土下座)

見逃さないように夜更かししますw

 

さて今日の本題w

一時期 オカルト・スピ界隈で流行った引き寄せの法則。前にもここに書いたような気もするけどw

その引き寄せブームの火付け役となったロンダ・バーンの「ザ・シークレット」という本。書店でも平積みになっていた記憶があります。

でも翻訳本を含め読んだことはなかったんですよね。なぜか。

で、先日の夜に寝ようとしたら、この本のことが浮かんでとても気になって。

書籍の要約YouTuberのチャンネルwを探しているうちに・・って、意地でも本を読もうとしないんかいw

そんな中で見つけたのがこの動画。

この本、映画化されてたんですね。知らんかった。

それだけ出版当時から多くの人が読んだってことなんでしょうけど。

 

なんでいまさらこれが気になったんかなと思ってたんですが、見ているうちに

こんな今のご時世だからこそなのかもと遅ればせながらご紹介。

 

探せばフルバージョンもありますが、肝の部分の20分版だけでも十分だと思うのでどぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=tl3DjHJ5gCs