有閑堂

オカルト好きのブログ

Prince

朝イチで知ったプリンスの訃報・・懐かしいのとちょっと早いかなと思ったけれど

ロック界ではそんなに早逝でもないか。

またひとり80年代のスターが逝ってしまって寂しい限り。

動画探したけどあんまりなくて

https://www.youtube.com/watch?v=tYKMis5uFv8
https://www.youtube.com/watch?v=UUY_v0uKMUc

その他はラズベリーベレーとか

Sign O the Times、KISSあたりも斬新で面白かった
https://www.youtube.com/watch?v=MfxhRy-iFqs

プリンスと名乗るのをやめて記号だけクレジットしてたときもあったなー

最初それ見たとき???マークが頭の中に舞いw

これじゃ名前呼べないから

The Artist Formerly Known As Prince(かつてプリンスとして知られていたアーティスト)

てなってたりw 個性めちゃ強かったですね。


気にいった女性アーティストに楽曲提供してたね
どれも彼女たちの代表曲になって一躍スターに。

リードボーカルスザンヌ・ホフスとは一時期恋人関係だったと記憶。
https://www.youtube.com/watch?v=SsmVgoXDq2w

シーラ・Eは その後本業のパーカッショニストとして活躍
https://www.youtube.com/watch?v=XeJLZi0uyJw


誰かが書いてたけれど、

80年代の煌びやかなロックスターといえば、

マイケル・ジャクソン マドンナ そしてプリンス・・

3人とも1958年生まれの天才で本名なのが共通点。

マイケルもプリンスもだけど、線が細くて天才で繊細な人は早くに天に召されるね。。

一方マドンナは・・やっぱ女は強いわ。