有閑堂

オカルト好きのブログ

はじめしゃちょーとオカルト

七草がゆを食べる日も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

去年特に変わったことといえば、わたくしにとって2016年はYouTuber元年でした ははは。

それまでユーチューバーといえばヒカキンという名前ぐらいしか知らなかったのですが、

家族に教えてもらってからというもの、ハマったというわけではありませんが(いや、ハマってるやん)、

ヒカキン、はじめしゃちょー、フィッシャーズ、ポッキー、水溜りボンド、おるたなチャンネル、
桐崎栄二etcといったトップユーチューバーから、すしラーメンりく、たむちん、シバター、禁断ボーイズ、もっくんチャンネルや、もこう、モモテラリアなどのゲーム実況系の人達まで、その他名前がすぐに浮かびませんが、昨年後半はユーチューバーたちの動画を見まくっていましたw

内容はほんとくだらないんだけど、1動画あたりの時間が5分前後と短いのと、

企画がテレビでは成立しないようなものもあってちょっとした時間で気軽にそこそこ楽しめます。

テレビが自主規制で守りに入ってダメになっていくのがわかる気がします。


で、ユーチューバーたちは、再生回数増を狙ってオカルト系の企画もたまに扱うんてすけど、

今回はかなり本当みたいなのでこんな夜中にうってつけなネタということでご紹介w

現在チャンネル登録者数が日本一というはじめしゃちょーがアップした最新動画で、

自宅の撮影用にいつも使用している部屋に霊的な何かが住み着いているのではないかという話です。

部屋を出入りしている友人や視聴者からも画面越しから見ていても頭痛がするなど異変を感じるとのコメントが相次いでいるとのこと。

私はあんまりわからないです、多分。

その問題の動画がこれです↓ 何か見えたり感じますか...?
https://www.youtube.com/watch?v=y_5fY3K1rvY