有閑堂

オカルト好きのブログ

ビートたけしの超常現象Xファイル 平成30年分×47都道府県 日本の超常現象全部見せますスペシャル

随分遅くなりましたが 恒例のあれですw
放送時間が3時間もあったんで消化するのに時間かかりましたw

今年から番組制作会社が変わったので構成もがらっと変わりましたね。

前よりも色モノのひな壇の人が少なくなって何だかすっきりですね。スタジオのセットもそうだけど。
石坂浩二氏とかカズレーザーが新しく入ったのが新鮮だったかなー。周りの人に気を使ってか、カズレーザーが結構控えめでもちょっと話して欲しかったかも。
韮澤さんとか大槻教授の重鎮はそのままでしたが、やっぱり1年に一回は元気な顔みないと、なんかねぇw
大槻教授は大分お年を召した感じするよね(オマエモナーw)・・不可思議でわからない=無いことにしてはるのは相変わらずですけど。

平成時代30年分の不思議な物が写ってる動画が中心で平成のまとめ的な構成でしたが、そこそこ楽しんで見れました。この番組に限っては本当かどうかなんて無粋なことはもう申しませんしw
肯定派否定派どちらも大人というかw役割をわきまえてる面々って感じで安心感あったなぁ・・あんまりモヤモヤ感はなかったような気がします。

全体的にUMAとかUFOものの動画が多かったけど、そっちよりももうちょっとオカルト寄り?な方が個人的には好きなんで、もちょっとバランス良くジャンルばらけて欲しいw
今年は総まとめみたいな感じで方向性がイマイチわからなかったので、来年からどんな構成になるのか今から楽しみです。 年末これ見ないとやっぱり寂しいしw



・・ということで、今年も今日を含めてあと2日。
特に後半あまり更新できませんでしたが、リアルではオカ活?は相変わらずなペースで結構やってたんですけどね。書けなかったこととか、継続中?のネタもあるのでそれも書いていけたらと。
あと、行ってみたい場所でまだ行けていない所が何カ所かありますし、来年こそは繰り越さずに全部行けたらいいな・・いや、行きますともw

今年もここまでお付き合いいただいてありがとうございました。
来年も更新頻度は相変わらずのマイペースではありますが、面白そうなネタや心動かされる不可思議なあれやこれやを見つけたら、好き勝手に紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ♪