有閑堂

オカルト好きのブログ

ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル2014

毎年年末はこれを見なければw 録画ですが:^^

ゲストはいつものレギュラーの人たちと

あと、今年はUFO関係がメインテーマなのか、UFOを呼べるというUFOコンタクティー

有名な3人の男性。うち一人はおなじみ武良信行氏ですね。

UFO撮影許可証なるものを持ってはるんですけど、厚紙に黄赤青の三色のマジックペンで

雲の絵みたいな曲線で縦長に囲ってあって真ん中にわかんない文字が書かれてあるという代物。

頭にメッセージが降りてきたものをそのまま描いたんですって。。

どこかに画像があると思うのでググッてみてくださいw

ごめん、わたしの頭の中にある なけなしの一般常識が理解するのを邪魔をしてしまうわw


この3人のコンタクティーの人たちの年齢は違うけれど、

かもし出している雰囲気が3人共通したものがあるような気がしますね。

説明するのが難しいんですけどw

呼ぶ方法もだいたい同じで、UFOが現れたときに感じる音波みたいなものを

何度も繰り返し口ずさんで呼ぶというのは共通してますね。

奥さんもキーボード出してきて一緒に弾くんですけど、なんかホントに呼びそうな

摩訶不思議な音階だったなぁw

番組終了数分前に東京上空に光の激しい点滅が出現してきたのはびっくりでしたが、

もっと望遠鏡並みのズームで寄ってくれないかなという要望は無茶ぶりなんだろうかw



ざっと斜め観ぐらいで流してみましたが

ネタ切れ感が出てきたのか

番組自体がかなりパワーダウンしてきたような気がしますね。。

あの番組はVTRで魅せるんじゃなくて、

大槻教授と肯定派とのプロレス的なトークバトルを楽しめるのが一番のウリなんだから

もっとそこに時間割いてほしいんですけどw

山口敏太郎大槻教授をガチに突っ込みすぎるから

絡むのを避けてるような気もしなくないですね。。おもしろいのに。



ということで、今日は大晦日

1年早かったですね。。

今年は個人的に悲喜こもごも盛りだくさんで感慨深い1年でした。

心のオアシス的な部分もあり

なんだかこのブログとともに人生歩んでいるような気もしてきましたがw


今年もここまで読んでいただきましてありがとうございました。

これからもオカルト関係をはじめその他好奇心そそられることをご紹介しつつ

マーペースで更新したいと思っていますので

来年もよろしくお願いいたします^^


ではでは よいお年をお迎えください☆