有閑堂

オカルト好きのブログ

ゴーン・ガール

ストーリーの概要もレビューも全くチェックせず

完全に先入観なしで観てきました。

・・いやー なにこれw


ある朝突然妻が家からいなくなり、夫は困惑しながらも妻の行方を捜すところからストーリーは始まります。

登場人物の誰の視点からみるかによる、全体的に流れる雰囲気は

幽霊も妖怪も一切出てきませんが、ホラー風味のブラックコメディです。

そして見た直後の後味はとてつもなく悪いのですが、あとから

これでもかというくらいの胸糞悪さを越えた向こう側にある清清しさを感じますw

あの妻の役のロザムンド・パイクの清楚なルックスから繰り出す怪演技と、

ベン・アフレックの地味だけど

ちょっとイケメンでずんぐりした体型で主人公のひととなりを表現していて

絶妙なキャスティングです。


タイトルからデートムービーだと思ったのか

席の近くにいたカップルや

後ろにいた3人ぐらいの若い女子たちからは、上映前の予告編のあたりでは

楽しそうな話し声が聞こえていましたが、

上映が終ったあとには観るんじゃなかった風の重苦しい沈黙が漂っていました。ははは。

という感じで未婚の人や婚約しているカップルにはあまりおススメできませんがw

既婚者の人にはブラックな笑いが楽しめると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=TA7_p5MHNk4