有閑堂

オカルト好きのブログ

ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル2015

年末恒例です。これ見ないと年末という気がしなくてw

内容は他のオカルト系番組と同じ感じで動画はCGっぽいもの多かったですね、

ホンモノみたいになかなかよく出来てるなーが感想てどうよw


いつもの肯定派VS否定派に分かれてやんや言う形で進んでいくんですけど

肯定派に50人ぐらいの人がひな壇に座ってて、その顔ぶれが

知らない人が殆どで、なんというか有象無象のキワモノコーナーかい(ごめーんw)

どうやって集めてきたんだろうか・・肯定派の足を引っ張りまくりで笑えたw

有象無象の中にも たまにまともな話が聞けそうな人がいて

窓の外に動く物が通ると感知して自動的に録画するシステムを作って

自分が留守の間でも24時間ずっと窓の外をチェックしているという人の話は興味深かった。

空には説明のつかない不思議なものが結構飛んでいるんだと

1秒約30コマの中の一枚だけに映り込んだ何かを紹介していたけど、

ああやって見せてくれると説得力増すよね。

否定派のコメント聞いてると UFOの定義のところでズレがあった気が。。


あと、いたこ28号さんが別名で出てたのでびっくり。

これまで彼の姿を見たことがなかったんだけど、ものすごく特徴のある

聞き取りにくい声wですぐにわかりました。


大槻教授もたま出版韮澤さんも年取ったからかワザトークのキレが悪くなってきたし

(大分カットされてた模様)、

メンツがだんだんサーカスみたいになってきてるし、、これはこれで面白いんだけど

TV番組だと時間とか話の内容に制限が掛かりすぎて物足りないから

肯定派否定派どっちも

誰が聞いてもなるほどと思わせる説明のできる人だけ呼んで

どこかでイベントやってほしいなー

近かったら行くしw


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


今年も今日一日となりました。早いわー

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

今年は若干更新回数が少なかった気もしますが orz

来年も個人的に心が震えた?オカルトネタを中心に

更新していきたいと思っていますので

よろしくお願いします<(_ _)>

良いお年をお迎えください☆