有閑堂

オカルト好きのブログ

デビッド・ボウイ死去・・

ちょと遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(ぺこり)。


ネットニュースで今見たばっかりのデビッド・ボウイ死去のニュース。

洋楽聴き始めたころはこの人の曲が洋楽チャート上位にいて良く聴いてました

曲は当然ですが金髪短髪&オッドアイがダンディで(もうグラムロック時代じゃなかった)

スーツ着てロック歌うのが珍しく、カッコよさはブライアン・フェリーと双璧でした

戦メリも観に行ったなー

あーなんかいろいろ思い出すわ・・しんみり。

ご冥福をお祈りします。。

私が彼の曲で最初に聴いたのがこれでした
https://www.youtube.com/watch?v=N4d7Wp9kKjA

このPVが一番好きだった
https://www.youtube.com/watch?v=1hDbpF4Mvkw


追記
派手な葬儀も何もいらない
誰にも知られず静かに逝きたいという遺志を守って
亡くなって火葬されたそうな。。
恰好いい人は去り際までカッコいいな。。

・・ということを知ったすぐあとに
アラン・リックマン死去の知らせ。
ハリポタのスネイプ先生というよりは
私には「いつか晴れた日に」のブランドン大佐のイメージですわ

デビッド・ボウイと同い年の享年69歳だったのにはちょっとびっくり
もちょっと若いと思ってたよ。