有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 内田恭子の回 その1

今回のゲストは元フジテレビアナウンサーの内田恭子

他局に出るのがオーラが初めてだと言っていた。思い切りがいいというか何と言うか・・w

ずっとオーラに出たかったのに、裏番組に出ていたためにずって出られなかったんだと

今回出られて嬉しそう。


江原曰く「鉄人」だと言う内田の気性は自他に対して負けず嫌いらしい。それくらいでないと

キー局の女子アナなんてできないだろう。


ずっと深夜の番組担当だったために出会いはなく、仕事が終わると滝川クリステルとケーキと

お茶で朝まですごすことが多かったという。

2006年に今の夫とスタッフとして出会ったが第一印象は殆どなく、渡された名刺すらろくに

見ずに仕舞ったくらいだったという。共通の友人を介してそのうち連絡を取り合うようになって・・

という馴れ初めを幸せそうに話す内田。


結婚前に内田が飼うのは心配だからとマメな夫の部屋で飼っていた犬が

二人のキューピッド役だったのが美輪と江原には最初から視えていたようで、

喧嘩をした時も夫と内田の間に座って困ったように二人の顔を交互に見ていたらしい。

食事の用意をして食べる時、いただきますの前に必ず「ありがとう」と言ってくれると

さりげなくのろけていた。んもう本当に結婚して嬉しかったんだねぇ。。

美輪は「ありがとう」という言葉は親しき仲にも礼儀ありで、夫婦間ではこの言葉は

永久に愛しあっていられる方法だと言っていた。

国分くんのご指摘のとおりあんまりダンナに言ってないかも、、

もう馴れ合いきってますな・・いかんいかん(苦笑)


内田が好きな言葉は「西の魔女が死んだ」という本で見つけた言葉

「今日は昨日の続き」だとスピリチュアルチェックでも言っていたけど、

これって明日は明日の風が吹くの反対だよね・・

スピリチュアルな観点から言うと、前世の続きが今生で今生で良く生きれば来世はよりよく生きることが

できるということだと美輪が説明していた。

そこで「西の魔女が死んだ」の映画の説明があった。映画の中で魔女というのは、主人公の祖母の事で、

お年寄りの生活の知恵のことを魔女の知恵と喩えているようだ。

内田はこの本を読んで

生前あまり会わなかったことを悔やんでいる祖母のことを思い出すらしかったが、

その祖母が江原にメッセージを伝えてきていた。


内田の人嫌いは親の転勤で海外を転々をして

言葉や習慣の違う人たちと人間関係を築きなおさなければならず、そのことでかなり

理不尽な思いや苦労もしてきたことが根底にある。そのためかなり人を分析してからでないと

心を開かない習慣がついているんだと祖母が言っていると江原。

魔女の家系と江原が言うくらい内田家の家系は女性の強い家系で、内田も芯の強いところは

色濃く受け継いでいるらしい。


内田のオーラは銀色に囲まれていて防御心が強く、内田自身は狭く深い付き合いを

好むと本人も言っていた。また、祖母は内田に自分を否定したり、プレッシャーをかけすぎるな。

ここ2年くらい自然体でという割に自然体ではないと厳しいメッセージもあったようだ。


そして、内田個人の今後の問題として、子供を持つことに関して気持ちがなかなか定まっていないと

いうことがあると江原が指摘していた。

江原に視えた内田の前世は日本の武家の妻で子供を生んでから心臓か何かの持病もあり、産後の肥立ちが

悪かったために出産後一年くらいで亡くなった女性。

その前世の影響で「もし自分に何かあったら・・」という責任感からくる不安がある。

今の夫は前世でも夫だった魂で、夫の方がマメで細やかなところまで行き届いているのは

前世でも子育てをしていたからだと江原が言っていた。

まさに「昨日の続きは今日」だね。

だから食事を作ってくれただけでありがとうと感謝してくれるのは、前世ですぐに死別してしまった

妻だから、今いてくれるだけでありがたいという想いが魂に刻まれているからだという。

夫は前世で死別しても後妻をもらわず、今で言うシングル・ファーザーを通した人らしい。

ここで、内田は実は心臓に持病があることを告白していた。前世の「夢物語」と合致している・・

江原は今の時代は医学も発達しているので、身体のケアをしっかりしていれば大丈夫。


内田は今、今後の長期的な人生設計を立てるべく人生の岐路にある。

この2年あまり何も決まらず心が定まらず行きつ戻りつしていたのは、今のタイミングで

長期的な人生プランをはっきり立てるために引き止められていた。

そして、このタイミングでここに来れるように、それまでどれだけオーラに出たくても

裏番組に出演して来られないようになっていたんだと説明していた。


あとは夫婦間で会話を増やすようにと江原。

夫の帰りが待てず、すぐ寝てしまうらしい。

江原には内田が寝疲れしてまた寝ている姿が見えているらしく、

健康の為に睡眠は大切だが、寝すぎだといわれていたw


なんだか最初から最後まで

パズルがどんどんはまっていくような流れるような展開だ。

ウッチーの心臓のことまでパズルのピースになってたってすごいな。でも大槻教授だったら

「そんなもの調べりゃすぐわかるんだ」って言いそうだけどなーw


でも「西の魔女の・・」部分はなーんか宣伝っぽい。テレ朝は何か関わってるんかな。

朝から夜までありとあらゆる番組に出て

なりふりかまわず状態で新作映画のプロモーションしまくっている三谷幸喜よりは

大人しいけどさ。。


その2に続きます。