有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 SP

オーラの泉の放送時間が土曜日のゴールデンタイムに変わって第一回目の

2時間スペシャル。ゲストは井ノ原快彦と泉ピンコの二人。


あぁなのに、前半うっかり見損なってしまいました。私としたことが、、、トホホン(泣)

後半の泉ピンコがゲストのあたりからハっと気がついて慌てて見始めたドンくさい私。


今までのオーラよりも、セットが豪華になってたなぁ・・ライトの光も

お花もふんだんに使われていてとても気合が入っているように思えた。


初回だからか、江原の霊視の場面と美輪の役割が丁度いいバランスだった気がする。

江原もあまりオカルトチックな霊視をするわけではなく、

さり気なく、いつかの臨床心理士が言ってた「臨床心理士がクライアントの

問題の原因をつきとめるのにかかるスピードよりも早い」霊能力という道具を使っての

カウンセリングというスタンスを保っていたような気がする(意味伝わりにくいですね・・スミマセン)。

最後の3人での

「なんと言っても現世は自分が主役。オーラの色や前世や霊的世界に囚われないで

番組はあくまで人生の参考、ヒント程度に見て欲しい」

「オーラのビデオ等を使った霊感商法に気をつけて」 

といった注意?を最後に付けてゴールデン第一回目の放送は終わった。


後半しか見てないけど、霊的世界等に殆ど免疫のない視聴者に

かなり気を遣った番組の作りだったなぁ。

最後の部分を付けるのは最後までゴールデン昇格に反対していたらしい美輪が

了承するための条件だったのかな。

なにもそこまでして引っ越さなくても・・とも思ったり。


前世やオーラの色といった「夢物語」以外の部分で二人が言っていることは、

間違ったことは言ってないし(殆どは良識の範囲内だと私は思っています)、

番組のその部分をより多くの人に聞いて欲しいという目的だったら

土曜のゴールデンに引っ越すのはいい選択かもしれない。

だけど、今までのオカルトチックな霊視の部分がかなり薄められてしまうだろうから

そういうのが大好きな私としては少し寂しい気もする。。とやっぱり複雑だったりするw


今まで何度かあった

江原のその場での除霊、浄霊のシーンは当分の間は出てこないかもなぁ。。ブツブツ